人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごミルクと、いちごみるく

いちごみるくといちごミルク

同じようなキャンディなんだけど

いちごみるくが2種類あるのは知らなかったよ

食べ比べしてみよう


いちごみるくを見ると病気で寝ていた時を思い出す

子どもの頃、風邪を引いて喉が痛くて何も食べられない

熱もあって学校を休んでも

カギっ子だったから1人でお留守番をしていたときは


必ず、いちごみるくが枕元に置いてあった

喉が焼けるように痛くても、甘いものはゴックン出来るんだよね



私が子どもの頃から知っているのは【サクマ】の方

写真右側の【アメハマ】は、111年の創業だけど

4月で廃業になるらしい

コロナが廃業に追い込んだんだね


いちごミルクと、いちごみるく_d0344234_11271410.jpg






































by gihuben | 2021-03-20 11:42 | Comments(0)

私たちは食べたもので出来ている


by gihuben