人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火鉢にあたる猫とストーブにあたる猫

年末ですね
皆さん、お元気ですか?


個人的にはクリスマスの雰囲気が
まだまだ続いてていいんですけどね…


先日、祖母のアルバムを見ていましたら
懐かしい写真がありました

ある時、三匹の仔猫が捨てられていて
保護した祖母が里親が見つかるまで
一時的に育てていました

名前はそれぞれA、B、Cといい
祖母曰く、ちゃんとした名前をつけると
別れが寂しいからと。


A、B、C三匹ともに毛の色が違っていて
写真の真っ黒な仔猫《名前はC》は最後まで
里親がみつかりませんでした

祖母曰く『Cは真っ黒で器量が悪いから』と。


しかしCは、

ある時から火鉢に手をかけてあたるようになり
人気が出て直ぐに里親が決まりました



火鉢にあたる猫とストーブにあたる猫_d0344234_07344889.jpg
時代は巡り2枚目の写真

義妹に『文太は元気?』とメールしたら
送ってくれた写真

思わず、

近い近い近い❗と笑ってしまった


火鉢にあたる猫とストーブにあたる猫_d0344234_07350696.jpg











































by gihuben | 2020-12-29 07:39 | つぶやき | Comments(0)

私たちは食べたもので出来ている


by gihuben