人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツオイルのcocowell

THE夏❗な、お天気だった土曜日
大阪 天満橋に行きました

懐かしいっ!
ココナッツオイルのcocowell_d0344234_22480314.jpg
ココナッツオイルのcocowellが15周年記念で

白崎茶会の白崎先生のトークショーがありました

そりゃ、勿論行きますわ~(* ̄∇ ̄*)


トークショーは、そりゃもう最高でした

色んな人に口伝していきますっ( ̄^ ̄)ゞ


cocowellのホームページより

フィリピンのココナッツ農家は、土地所有者から農地を借りてココナッツ農業を営む小規模な小作農が多く、ココナッツの収穫量やコプラなどの市場価格が農家の生活を大きく左右します。

台風などの自然災害によって生産量が減少すると生活は困窮し、また元来貧しいため受けたダメージを回復するのは非常に困難です。

近年ではエルニーニョ現象や台風の増加など異常気象の影響で、 ココナッツ生産にも深刻な悪影響がでています。


ココウェルではココナッツ農家を支えることを目的に“WITH COCO FARMER”プロジェクトを2010年10月より始めました。

上記マークがついている商品をお求めいただくと、 お客様からお預りした代金のうち3ペソ(2019年1月現在:約6円。1個当たり)が「フェアトレード・プレミアム」として、新たな苗や肥料となる塩の購入、災害復興など、ココナッツ農家のために利用されます。



cocowellは、『三方よし』ですよね

JANATといい、cocowellといいホント

こういうところ好きで応援したくなる
ココナッツオイルのcocowell_d0344234_22482078.jpg
せっかく天満橋まで来たからには

北浜レトロ に行くでしょう~

昔はよく通ってました

紅茶もケーキも美味しい❗

建物も素敵だしロケーションもいいし、雑貨も可愛い❤️



しかし、この日は店内から歩道までズラリズラリっと超長蛇すぎる列が…

すっごく楽しみだったのに😢


路上で待つには、めちゃくちゃ暑い

夜も予定があったため、無理は止めて諦めました…無念じゃ


北浜レトロは、ホントに素敵なお店なのでオススメです



ココナッツオイルのcocowell_d0344234_22491684.jpg
最後は友達と食事会

5年ぶりの再会だった友達もいて

時の流れの速さに驚愕したけど楽しかった

佳い日だったな

みんなありがとう

ココナッツオイルのcocowell_d0344234_23305073.jpg

































by gihuben | 2019-09-08 23:36 | おでかけ | Comments(0)

私たちは食べたもので出来ている


by gihuben