人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋焼酎一箱

気付けば7月が終わり、8月になっていた~❗



びっくりびっくり~(*゚Д゚*)


7月全く更新してないじゃ~ん


過去の事は忘れたので、 



ギフの現在を…




7月始め頃より、抗がん剤が再開された。


担当看護師は、私に伝えてくる。


本人を交えて言ってくれればいいのに。

私が、抗がん剤を飲む訳じゃないんだからさ…



ギフの部屋に行き、『また抗がん剤が開始になるって』というと、


『えー!もういいのに。また食べられなくなるなぁ…』と、ギフが、ぼやく。



ギフさぁ…私に言ってもダメだから、

直接、医者に言わなきゃねぇ


って会話は、毎回繰り返される…。 




本日の差し入れの1つ
葡萄のゼリー

芋焼酎一箱_d0344234_22553776.jpg




案の定、予想された通り、

抗がん剤の副作用で、食欲はガタ落ち。



施設で用意されたものは、食べたり食べなかったりと、ムラが激しいとのこと。



2週間に1度の外出時は、楽しみにしている様で、

食べる量をみても、まあ、世間の80歳代の人は大体このくらいだよね~と、思える量を外出時は食べている。


過去のステーキ400gとか、廻るお寿司12皿とかが異常だったとしか思えないわ。





フルボ酸ミネラルは、毎回100cc程度を面会時に飲む。


単純計算で1回量2000円(+tax)になる。


でも、飲み始める前よりも、食欲の落ち方はマシなような気がする。

見かけも激ヤセまではいかずkeep出来てるし。



身体が辛くシンドイ時には、書かない日もあった買い物メモを、

ずっと同じペースで書いている。



毎回、ごはんの友や、パンの友、補充し続ける一万円の要求に、

最近は、ビール数本に、芋焼酎一箱というのもある。


買って貰えないことを判って書いているよね、ギフは~



今日もビール2杯呑んで、ご満悦だった。





まとめると、

短期記憶は曖昧な部分はあるけど、


認知能力は問題みられず。



体調的には、一時治まっていた痰のからみが酷く、


食事中にゼロゼロ、ゼロゼロと、よく吐き出していた。



自力で吐き出せる力があることは、まだ、いいことだ❗と思いながら見てしまった。


でないと、うえっ…(;>_<;)と、なりそうだから。



あとは…



施設内は冷房が効いているから、ギフは長袖のポロをチョイス。



さすがに外に出ると暑かったようで、


『暖房が効きすぎてるねぇ…』と、呟いていた。




そんな感じの最近のギフです。



















































by gihuben | 2017-08-05 22:55 | つぶやき | Comments(0)

私たちは食べたもので出来ている


by gihuben