人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華

今日は、ギフ希望の冷やし中華を差し入れ。


この前、息子が『なにか食べたい?』と聞くと、


『ラーメン屋さんの冷やし中華』と言ったらしい。


『ラーメン屋の冷やし中華』というのは、夏に食べた冷やし中華が、《廻るお寿司屋さんの冷やし中華》だったから(笑)

味は、ギフ好みだったようで完食していたけど、

何せ太麺がダメだったみたい。


だから、『ラーメン屋の冷やし中華』なんだろうと思うけど、


秋になって、冷やし中華をやってるところはないんだよね~



白崎茶会レシピで、私が手打ちした中華麺での冷やし中華。


ギフ好みの細さや味になってたかなぁ…



冷やし中華_d0344234_20083857.jpg





施設に行くと、スタッフの人に呼び止められたため、

息子が荷物をもって先にギフの部屋に行った。



遅れて部屋に入った私を見て、ギフが


『いつも、ご迷惑をおかけしてすみません。お世話をかけてます。』と言った。



私『え?何?急に?』


ギフ『イヤだって、いつもお世話になってるからさぁ~』と、笑っている。



ギフ、恐いよ。普段言わないような事、
突然言わないでよね。

心臓に悪い…



私『そんな珍しいこと言うと、雪が降るかもよ~』と、茶化したけど、


息子も、そんな事を言うギフを初めて見て

驚いていた。


後で息子が『まるで自分の死期を悟ったかのような発言で、驚いたよ』と言っていた。






ギフは、顔色が白くなってきている。


貧血が進みすぎているんだと思う。



『体調はいつもと変わらないね』と言うが、


ベッドに鼻血を拭いたガーゼハンカチが置いてあった。









ギフの体調や流れについては、また時間を見て書きます。



































by gihuben | 2016-10-29 19:42 | 今日のギフベン | Comments(0)

私たちは食べたもので出来ている


by gihuben