人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー

今日の夜ギフベンは、カレー

*カレー(カリフラワー、玉ねぎ、大根、ニンニク、生姜ほか)

*黒ニンニク、赤蕪甘酢、ザーサイ

*菜花のお浸し

*千葉産ピーナツ


カレー_d0344234_22211420.jpg



朝脱いだままのパジャマが、bedに放置されており、息子が指摘すると、


『この前、洗濯機に入れたのに、義理娘(私)が出して干していた』

と、言っていたらしい。





『それは、洗濯したのを干していたンでしょ?』と言っても、違うと否定したとか。






うーむ(-""-;)





ギフ、混乱してる?










46Kg






























Commented by ama-nya at 2016-02-08 07:12
栄養ある美味しそうなカレー🍛ですね
確かに、嫁は洗濯物出して乾してたことは、確かにですが、ですね😣。
わたくしも「○○何処かしらない?」と
さっぱり忘れた物を主人に聞かれた時、「さあ、確か猫が、何かを引き出しに仕舞っていたのをみたような」と猫のせいやらにして、笑ってもらいますが

近所の認知症の90台上品なご婦人も、次々と指摘されると、指摘されたことがクリヤーできる話を本気で即座にお作りになって、スラスラとおっしゃいます。あり得ない話ですが、あまりにも具体的に見てきたかのようにどんどん話を作られる(何年も外出できないのですが、「二三日前、裁判所近くで、どういうかっこをなさった○○さんをみかけ、○○とおっしゃっていたので、私の言うことは正しいです。他にもですね…」などと続く)夢の中のつじつま合わせのように瞬時の本気で話されて、聞く方は何を言っても無理なのですね。とほん
Commented by gihuben at 2016-02-08 12:36
ama-nyaさん

このカレーに添えているごはん、ギフの通常のごはんの2倍は入れました~
でも、しっかり完食していました😁
カレーは飲み物って、ホントですね~


今朝も『誰かが出して干していたから、入れても仕方ない』と、言っていました。


作話なのか、やるのがイヤだからすっとボケていたのが、言い続けている内にマジボケになったのか……本当に判らないです……


作話は、みなさん上手ですよね。

どうして、ああもツラツラと油を舐めたかのように話が展開出来るのか、本当に不思議ですよねぇ。


作話もたまに突っ込みを入れつつも、否定はしないで聞くしかないですよね。


しっかり聞いていると疲れるので、半分くらい流した方がよいと思われます~👌

by gihuben | 2016-02-06 22:13 | 今日のギフベン | Comments(2)

私たちは食べたもので出来ている


by gihuben